「売る」より「信頼される」営業へ
未経験から、
IT×オフィスのプロへ
応募者全員と面接/未経験歓迎/年間休日119日以上/報奨手当あり/年1回9連休※も!
※フリーバカンス制度(条件あり)
「売る」より「信頼される」営業へ
未経験から
IT×オフィスの
プロへ
応募者全員と面接/未経験歓迎
年間休日119日以上/報奨手当あり
年1回9連休※も!
※フリーバカンス制度(条件あり)
オフィスに安心とつながりを
オフィスの課題に最初に応えるパートナー
三協産業株式会社は、1980年にキヤノン販売株式会社(現・キヤノンマーケティングジャパン株式会社)と代理店契約を結び、
茨城県内の企業や官公庁を中心に事務機器の販売・保守サービスを提供してきました。
現在では、複数メーカーの機器やIT機器を取り扱い、ソフトウェアやネットワーク構築、セキュリティ対策まで幅広いご提案が可能です。
お客様の多様なニーズに応え、「まず相談される会社」を目指して取り組んでいます。
私たちは、「信頼される企業」「変革と発展を続ける企業」「人と人をつなぐ企業」という理念を大切にし、
常にお客様の期待に応えるサービスを提供し続ける仲間を募集しています。
オフィスに安心とつながりを
オフィスの課題に
最初に応えるパートナー
三協産業株式会社は1980年にキヤノン販売株式会社(現・キヤノンマーケティングジャパン株式会社)と代理店契約を結び、茨城県内の企業や官公庁を中心に事務機器の販売・保守サービスを提供してきました。
現在では、複数メーカーの機器やIT機器を取り扱い、ソフトウェアやネットワーク構築、セキュリティ対策まで幅広いご提案が可能です。
お客様の多様なニーズに応え、「まず相談される会社」を目指して取り組んでいます。
私たちは、
「信頼される企業」
「変革と発展を続ける企業」
「人と人をつなぐ企業」
という理念を大切にし、常にお客様の期待に応えるサービスを提供し続ける仲間を募集しています。
Mission
私たちは、
企業の働く環境を支える
“縁の下の力持ち”です。
お客様が毎日使う複合機やPC、
ネットワーク環境。
「当たり前に使える」ことが、
どれだけ重要か。
その“当たり前”を支えているのが、
私たちの仕事です。
People
営業だけどガツガツしない。
“人のために動く”仕事です。
「お客様とは長く続く関係だから、
無理な提案をする必要がない」
「トラブル対応も“ありがとう”に変わる仕事」
「文系・未経験でも成長できる安心の教育体制」

大手企業と同様の待遇あり!
設立時より主にキヤノン製品を取り扱っている当社。
キヤノンで実施されているフリーバカンス制度を導入しており、年1回、9連休を取得できます。
また、残業月平均5時間以内、営業に慣れてくると、日報にて報告したら自由に営業活動ができるため、メリハリをつけて働くことができます。



コミュニケーションが取りやすい職場です
代表を含め、全社員がワンフロアで業務を進めています。
分からないことや相談があれば、すぐに声をかけやすく、業務の合間には、趣味や家族の話で会話を弾ませています。
休日は、メンバー同士でキャンプや映画に行く人もいるなど、風通しの良い環境です!
Workstyle
『やってみたい』が
尊重される環境で無理なく長く
・年間休日119日/完全週休2日(土日祝)
・有給取得率100%/9連休あり※
・残業月平均5時間以内
・明るくフラットなオフィス(ワンフロア制)
・趣味や家族の話も気軽にできる、やさしい社風


※フリーバカンス制度(年1回、9連休あり、条件あり)
Growth
ゼロから
『売れる✕任せられる』営業へ
・入社後は2週間のメーカー研修+OJT同行
・半年かけてじっくり育成
・技術研修(会社負担)も参加OK
・実績は翌年の年俸に反映!
└ 例:入社6年目で年俸500万円超の社員も!


Job
現在募集中の業種
募集要項 | システムまわりに関するセキュリティ強化の必要性が高まっていることにより、案件量が増加しています。 今回は、体制を強化していくために、新たにセールスエンジニアを募集します。 \\応募者全員と面接します// 当社に興味を持ってくれた方とは、全員とお会いしたいと思っています。 知識や経験は一切不問! まずは、会ってお話ししてみませんか? |
---|---|
仕事内容 | <年休119日> 複合機(コピー機)などオフィス機器の営業・メンテナンス 【具体的には】 <既存顧客(法人顧客)への営業> ・オフィス機器の提案、販売 ・新製品のご案内 ・オフィス環境のコンサルティング ※オフィスのレイアウトやソフトウェアの導入など、トータルにご提案する機会もあります! ※慣れてきたら、新規顧客への営業にチャレンジすることもできます。 <オフィス機器のメンテナンス> 機器設置・メンテナンスの専門チームがいるので、今回お迎えする方には簡単なメンテナンスをお任せします。 ★より高度なメンテナンスのスキルを身につけたい方には、メーカーが実施する技術研修に参加いただきます。 (費用は、全額会社負担) できることが増えていけば、自ずと実績もアップしていくので、翌年の給与アップにつながります! 《入社後》 まずは2週間程度、メーカーが実施する研修に参加していただきます。 取り扱う複合機などのオフィス機器について、基本的な知識、メンテナンスの技術を身につけていきましょう。 その後、先輩に同行しながら、半年ほどかけて営業方法を学んでいただきます。 先輩がそばについて丁寧に教えていくので、分からないことをそのままにせず成長できます。 |
求めている人材 | <30代男性活躍中!未経験者歓迎> 要普通免許(AT限定OK) ◎マイクロソフト資格をお持ちの方は優遇! 業界・職種未経験の方歓迎 <必須となる条件> ◎高卒以上 ◎要普通免許(AT限定OK) <以下をお持ちの方は優遇します> ◎マイクロソフト資格 ◎ITパスポート資格 <以下のような方が活躍できます> ◎前向きに知識・技術の取得を目指してくれる方 ◎明るい対応ができる方 ◎人と話すことが好きな方 ※営業先はすでに関係性がある既存顧客なので、営業が未経験の方も業務を進めやすい環境です |
雇用形態 | 正社員 募集人数:若干名(未経験者歓迎) |
給与 | 年俸+営業手当+報奨手当 年俸:260万円~350万円 ※年俸の1/12を毎月支給します ※年俸はスキルや経験を最大限に考慮して決定します |
勤務地 | 三協産業株式会社(茨城県土浦市卸町2-9-6) |
勤務時間 | 勤務時間:9:00~18:00(休憩時間 1時間00分) ★残業月平均5時間以内 |
休日・休暇 | 週休2日制(土日)、祝日 ※年6回、土曜出社あり 【年間休日】119日 【有給休暇】10日~20日 ★有給取得率100%! 【休暇制度】GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇 ★年1回、9連休あり! フリーバカンス制度(条件あり) |
待遇・福利厚生 | 【試用期間】1~3ヶ月(労働条件は本採用と同じです。) 【保険制度】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 【その他】交通費支給(規定あり)、退職金制度あり、資格取得支援制度あり |
選考プロセス | Step1. 書類選考 Step2. 面接(1回を予定) Step3. 内定 |
応募について | 当社に少しでも興味をお持ちいただけましたら、エントリーフォームよりご応募ください。 ※応募の秘密は厳守します |
Entry
まずは会ってみませんか?
応募者全員とお会いします!
エントリーフォーム
・面接は1回のみ
・知識・経験は一切不問
・応募後5日以内にご連絡します